FLOW

予約・施術の流れ

STEP1 ご予約

当サロンは完全予約制となり、事前予約をお勧めしております。電話予約・WEB予約・mineart専用アプリにてご予約お願い致します。当日のご予約は予約が込み合う場合がある為、電話予約をお勧め致します。(2回目以降のお客様は、アプリからのご予約が一番お得です。)

  • ご希望日時
  • ご希望のメニュー
  • ご希望の担当者
  • 当店をお知りになられた理由(※ご紹介の場合、紹介頂いた方のお名前をお申し付けください。)
  • お客様のお名前
  • お客様のお電話番号
  • 初回クーポンや特別チケットをお持ちの方は予約時にお申し付けください。

その他にお悩みや不安になられることなどがありましたら何なりとお聞きください。その他ご質問のみでもお気軽にお電話ください。

※WEB予約は便利な予約システムですが、稀に同日同時刻で他のお客様と予約が重複する場合がございます。万が一ご予約が重なってしまった場合、日時変更のお願いを連絡させて頂きます。ご理解とご協力をお願い致します。

STEP2 ご来店前

施術前はマスカラなどのアイメイクはお控え下さい。
まつ毛エクステ施術の当日はマスカラ・ビューラー等のメイクはなるべく避けてご来店お願い致します。
お仕事のご都合上メイクが落とせないお客様に関しましては、当サロンでもメイク落としをご用意しております。その際はご予約時間の15分前にご来店お願い致します。
尚、オプションメニューとしてアイシャンプー・メイクオフをご用意してます。それぞれ別途税込¥1,100を頂戴いたします。

STEP3 ご来店・お出迎え

ご予約の日時にご来店ください。
場所がわからない場合にも店舗にお電話いただければご案内致します。

【注意事項】
遅刻されますとご希望メニューに沿えない場合がございます。遅れる際には必ずご一報ください。尚、ご連絡がないまま予約時間から15分以上経過した場合、こちらでキャンセルとさせていただく場合もございます。ご了承ください。

STEP4 カウンセリングシートの記入

カウンセリングシートの項目をすべて記入し、お客様の目元の状態とライフスタイルをデータとして当サロンに記録させて頂きます。また、利用規約をご確認の上、誓約事項にサインして頂きます。

※目元はその日の体調や環境によって症状が出やすいデリケート箇所となります。当サロンでの施術はお客様の自己責任でお願いしております。

STEP5 カウンセリング・デザイン提案

ご記入いただいたカウンセリングシートを基に、お客様の自まつげを実際に拝見し、ご希望のイメージに合わせてデザインをご提案させていただきます。お客様の皮膚、毛質、目の形、骨格、まつげ角度に合わせて、ご希望に近づけるデザインを最適な材料を使ってご提案致します。また、まつ毛エクステの装着方法や施術中の注意事項などもご説明させていただきますので、安心して施術をお受けいただけます。

STEP6 イメージ確認・パッチテスト

エクステの長さ・太さ・カール・カラーを直接お目元にあてて、仕上がりの目元イメージをお客様自身で鏡で確認していただき、よりご希望に近づけていきます。
アレルギー体質のお客様は事前にパッチテスト(別途税込¥2,200)の実施をしています。

STEP7 施術:前処理

1.保護シール

まぶたの形状に合わせて、下まつげの保護の為、またよく根元が見えるように専用テープを貼ります。
オプションメニューとしてコラーゲンアイパック(別途税込¥550)もご用意してます。

2.エクステオフ

オフをご希望の場合に付けているエクステをすべて取り外します。
また、リペアをご希望の場合も取れかけているエクステや倒れているエクステを丁寧に外していきます。

3.クリーニング

エクステの妨げとなる皮脂汚れやほこり、油分をしっかり取り除きます。 

STEP8 施術:エクステ装着

カウンセリング時にお伺したご希望デザインに沿って、最適なエクステンション素材を選びます。1本の自まつげに対して、根元から1.5mm程の一定間隔で丁寧に装着します。シングルラッシュの場合1本に対して1本、ボリュームラッシュの場合1本に対して2本~4本の装着になります。

STEP9 施術:仕上げ

仕上げにエクステ装着部分をブロアーを使用して乾かします。

オプションメニューの防水コーティング(税込¥550)は、エクステ装着直後に行います。
コーティング剤が接着部分を包み込み、汗や油分から保護し持続性が飛躍的にアップする効果があるのでおススメです。また、柔軟性に飛んだコート剤が接着部分のわずかな隙間にも入り込みクッションのような役割をするので、衝撃に強くなります。

STEP10 仕上がり確認

最後に仕上がりのご確認をして頂き、気になる点があればお申し付け下さい。その場で手直しする事も可能です。

STEP11 アフターカウンセリング

仕上がり確認後、まつ毛エクステンションの長持ちの秘訣やアフターケア、注意事項、次回のリペア又は付け直しの時期についてご説明致します。疑問に思うこと等、どんな事でもお気軽にご相談ください。実際にお渡しするアフターケアはこちらからご確認頂けます。

STEP12 お会計・次回のご案内

お会計は最後に承っております。お支払い方法は現金、クレジットカード、交通系ICカード、QR・バーコード決済から選択できます。
2回目以降のご利用は期間割引やお得なサービス・割引キャンペーンがございますので、詳しくはスタッフにお問い合わせください。
尚、次回予約をされた方には防水コーティング無料サービスを行っています。

STEP13 サービス

【メイク直し】

メイクスペースにてお化粧直しが出来ます。
ドライヤー・コテの無料貸し出しも行っております。お気軽に申し付けください。

【仕上がり保証0円サービス】

施術日から1週間以内に装着したエクステが全体本数の1/3以上取れてしまった場合は、保証対象となり無料にてお直しが出来ます。その際、施術日から4日以内のご連絡と、1週間以内のご来店に限らせて頂きます。また、他店ご利用で当店でのリペア施術ご希望のお客様は、仕上がり保証できかねます。ご了承くださいませ。

STEP14 お見送り

ご利用ありがとうございました。
また次回お会いできるのを楽しみにしております。

お問い合わせ